日々の夢のまにまに

そのときどきでハマっていることをつらつら書き連ねていくだけの雑記帳

星のカービィ ディスカバリーをクリアしたよ

ブログの更新、間が空きすぎてびっくり…!

体調はいつも悪いですが生きてはいます。

 

カービィの新作ということで発売日に買ってプレイ。

とりあえず100%クリア到達までプレイしました。

(記録を見ると2022.3.25からプレイして2022.4.2でクリアしてるな…)

今回のカービィは3Dでめっちゃ新鮮…!

制作秘話で「3Dになるとカービィがどっち向いてるか見分けがつきにくい」って話が出てたりしてたけど、

プレイ中はそんなこと感じなかったのできっとなんども調整をこだわったんだろうなあの気持ち。

10時間ちょっとで100%まで行けたのだけれど、かなり満足度高かったです。

 

自分にあったところ

  • 操作感が軽い
    • いつものカービィって感じ。
      スライディングがジャンプキャンセルできるのが最高だった
      移動中の手持ち無沙汰なときはついついスライディングジャンプしたくなる
  • 簡単
    • もちろん難しいポイントもちょくちょくあるけど、ベースは簡単に作ってある
    • ベースが簡単だから、難しいポイントが良いアクセントになってて楽しめた
  • ガチャの天井が3回
    • 2回ダブり引いたら3回目は必ず新規フィギュアがもらえちまうんだッ!!!
    • 世の中の課金ガチャもこれぐらい見習ってくれ!!
  • Aジャンプ/Bジャンプ両方用意されている
  • ゴルルムンバ
    • ゴルルムンバ!!

自分にあわなかったところ

  • 特になし

 

総じて満足度高い!

安定感あって他人にもおすすめしやすいゲームでした。