日々の夢のまにまに

そのときどきでハマっていることをつらつら書き連ねていくだけの雑記帳

Pokémon LEGENDS アルセウスをクリアしたよ

発売日に購入して一気にプレイ。

これまでのポケモンとは全然別物っぽかったのでそういう意味でも楽しみだった。

 

ひとまずスタッフロールの出てくるところまでプレイして、これから図鑑埋めをしていくというところで積んでる。

 

自分にあったところ

  • バトルに入らなくてもポケモンが捕まえられる
    • サイコーだった
    • 乱獲の快感よ
    • フェザーボールは神
  • そこら中に野生のポケモンがうろうろしている世界観がとてもよかった
  • 既存のポケモンシリーズだと「ポケモンが草むら」に居るのに対して、今回のレジェンズアルセウスは「プレイヤーが草むら」に居るのが不思議な感じだった

自分にあわなかったところ

  • 図鑑タスク埋め
    • 単純に面倒…
    • まあやらなくても良いので「あわなかった」とはまたちょっと違うかもしれない
  • パラス、パラセクトフワンテ、フワライド
    • あいつらすぐ喧嘩売ってくるやん(`曲´#)

 

アクションも楽しかったし、総じて神ゲーだった…

ファイナルソードとの温度差で風邪ひきそう

 

ポケモンを捕まえるというアクションがとても楽しくて、

「今後のポケモンは捕獲要素は全部これでいいんじゃないか!?」という錯覚を覚えるほどだった。